人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグとドイツパン弁当

ハンバーグとドイツパン弁当_d0367334_08434240.jpg

・白飯(梅干し・夫)
・パン(自分)
・ハンバーグ
・ゆで卵
・人参のラペ(畑から)
・大根の葉(茹で、畑から)
・さつまいものグラッセ

ハンバーグとドイツパン弁当_d0367334_08434989.jpg

近所のショッピングモールのイベントで人気のドイツパンの屋台が出ていました。夫はお米のご飯が大好きなので、私だけパンです。

卵は先々週北茨城の道の駅で買ったものです。餌に着色料を入れておらず黄身が本当の色です、という謳い文句通り薄いレモン色です。20年近く前にブータンに行ったことがあります。調査では毎日のお弁当がゆで卵1個とじゃがいも1個でした。その時の黄身の色とおなじです。ブータンの料理はとても辛くて、青とうがらしがたっぷり入っていました。こどもがおやつに青とうがらしをしゃぶっていて驚愕したことを思い出しました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

Commented by bluebird12345 at 2017-11-20 11:53
こんにちは(`_´)ゞ
そろそろお弁当の時間ですね。
美味しそうで、お腹が鳴ってきました(≧∇≦)
ハンバーグが無性に食べたい気分です。
Commented by daigakuben at 2017-11-20 12:08
> bluebird12345さん
こんにちは!すっかり寒くなりましたね。私もハンバーグやシチューの気分でした。いつもありがとうございます。bluebird12345さんのボリューム満点のお弁当も拝見しています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daigakuben | 2017-11-20 09:03 | お弁当 | Comments(2)