人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭弁

鮭弁_d0367334_08445962.jpg

・白飯(のり)
・鮭
・卵焼き(ねぎ、じゃこ)
・ブロッコリ(茹で)
・トマト

鮭弁です。包む前の弁当を見て夫が一言、「わー、これ好きなんだよね。鮭一匹乗っかってる弁当。」
…鮭一匹は乗せられませんから。

今週末は学会です。専門分野ごとにいろいろな学会がありますが、ふつう年に1回大会があって、研究発表やシンポジウムなどが行われます。私が所属しているのは弱小学会なので大会もごく小規模ですが、大きな学会になると数千人規模の「民族大移動」でホテルの予約も厳しくなります。以前、都市計画学会の北海道大会が「嵐」のコンサートにぶつかって直前で日程が変更になったことは研究者の間で結構話題になりました。きっと学会もコンサートも両方行きたかった人もいるのでは、と思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daigakuben | 2018-05-21 09:04 | お弁当 | Comments(0)