人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き弁当(人形町今半)

すき焼き弁当(人形町今半)_d0367334_21345657.jpg

今日は美味しい弁当が出る定例の会議でした。私の大好物、人形町今半のすき焼き弁当です。

すき焼き弁当(人形町今半)_d0367334_21412531.jpeg

温泉卵にタレをいれて、柔らかいお肉をからめて食べます。ご飯は半分にしようと思いつつ、美味しくて完食してしまいました。おかげで午後は睡魔との戦いでした。

明日はイベントで弁当はありません。つつがなく終わりますように。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当ランキング

Commented by 真珠母雲 at 2019-05-26 07:25 x
daigakubenさん、お久しぶりですm(__)m
今半のすき焼き弁当、名店だけあって美味しそうです(*'▽')
以前から今半の噂で聞いていたので食べてみたいと思ってました。
お店まで行くのは遠くて無理だと思ってました。「灯台下暗し」でした。
何と意外な所にありました。大田区・池上本門寺店です。
池上本門寺は、日蓮入滅の霊場で日蓮宗の十四霊蹟寺院の一つで、七大本山の一つだそうです。
友達の家の近所です。遊びに行くついでに足を延ばしてみたいと思います(*^^*)
本門寺には松濤園という名園があり、この園内で西郷隆盛と勝海舟との江戸城無血開城の会見した場所です。
そのお庭を眺めながらお食事出来る様です♬更にお弁当も買えそうです。

いつもお弁当の記事は読んでいました。そのたびに我が家のお弁当の参考にさせて頂いてました。
此方に来て、いつもお弁当箱の容量が気になっていました。
あと、ご飯はどの位を目安にされていますか?成人一人当たりの一食のカロリーはどう考えますか?
もしよろしければ私の愚問、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by daigakuben at 2019-05-27 17:27
> 真珠母雲さん
こんにちは。池上本門寺は昔一度行ったことがあります^^

少し前からご飯はふたりで3/4合くらいです。それまでは1合でした。
食べることは大好きですが、専門的な知識はまったくありません。
疲れていると暴食しますし、揚げ物、ジャンクフードも大好きです。

というわけで、カロリーは不明で、
弁当箱の容量もよくわかりません…。
なんだかまったく参考にならなくてすみませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daigakuben | 2019-05-23 21:43 | 出張・外食 | Comments(2)