人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンネ弁当

ペンネ弁当_d0367334_08435276.jpg

・ペンネ(ミートソース)
・ゆでたまご
・赤かぶ甘酢漬け
・ミニトマト

だいぶ前に作って冷凍したミートソースのペンネです。「お弁当緑色部隊」がなくて、パセリでごまかしました。ゆでたまごはなぜか超半熟になってしまいました。暑くなってきたというのに大丈夫かな。いつも適当に作るので黄身のかたさが安定しません。

昨日のゼミで、秋田の大学に勤めている卒業生にオンラインで話をしてもらいました。ふたりめのこどもが生まれて、つい先日職場に復帰したそうです。雑談の中で、由利本荘市にある「木のおもちゃ博物館」を紹介してくれました。廃校になった小学校の木造校舎を使った博物館には、こどももおとなも楽しめる工夫が詰まっていて、2歳以下の赤ちゃんが遊ぶ専用の部屋もあるそうです。

今は0歳と2歳のこどもの世話と仕事でテンテコ舞いとのことですが、こんなところで子育てができたらいいなあと思いました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当ランキング

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daigakuben | 2020-06-11 09:01 | お弁当 | Comments(0)