人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗ご飯弁当

栗ご飯弁当_d0367334_08093590.jpg

・栗ご飯
・ハンバーグ
・卵焼き(油揚げ、ネギ、じゃこ)
・さつまいもの甘煮
・ほうれん草(茹で)
・ミニトマト

冷凍してあった栗ご飯です。「いもくりなんきん」の二つが入った秋弁当。卵焼きには1枚だけ余っていた油揚げを入れました。昨日のウドのきんぴらはシャキシャキした歯ごたえがおいしくて晩に食べきってしまいました。

昨日はひさしぶりにメタボ教授とおしゃべりしました。体重が増えて足が痛いそうです。医者から「痛み止めを飲む前に痩せるように」と言われて運動のために自転車通勤しているとのことでした。「小さい自転車でさあ、学生からくまのプーさんみたいって言われてるんだ。」とちょっと嬉しそうでした。いやいや、隣国のトップもくまのプーさんって言われてましたよね。そんなかわいいもんではないと思いますが。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当ランキング

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daigakuben | 2020-10-16 08:23 | お弁当 | Comments(0)