人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウマイ弁当

シュウマイ弁当_d0367334_08380932.jpeg

・白飯(梅干し、赤カブ漬物)
・冷凍シュウマイ
・枝豆入り卵焼き
・インゲンとコーンのベーコン炒め(インゲンは畑から)
・キュウリとニンジンのピクルス(キュウリは畑から)

弁当箱が埋まらず、冷凍シュウマイをすきまに詰めました。気持ち的にはメインは卵焼きです。

日曜日から学外で泊まりがけの演習を予定していました。昨日受け入れ先の地元の方と相談して、急きょ延期することになりました。もともと少人数に分けて実施するつもりでしたが、それでもやはり何かあっては取り返しがつかないという判断でした。

学生さんたちはすでに電車やバスを予約していて直前のキャンセルになってしまいました。去年からこんな感じで学外の演習が何度も延期のすえ中止になったりを繰り返していて、もう本当にやりきれません。受け入れてくださるみなさんも楽しみに準備してくれていたのに、すべておじゃんになりました。

いつになったら、大声で笑ったり喋ったりしながら、のびのびと活動できる日が来るのでしょうか。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当ランキング

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daigakuben | 2021-07-30 08:49 | お弁当 | Comments(0)